柴咲コウさんの推薦。長谷園 伊賀焼 Siセンサー対応かまどさん 土鍋で白米ご飯 節電のためにも レシピ・作り方



柴咲コウさんの推薦。長谷園 伊賀焼 Siセンサー対応かまどさん 土鍋で白米ご飯 節電のためにも レシピ・作り方 関連動画


レシピは下部にあります。






「長谷園 伊賀焼 Siセンサー対応かまどさん」は、



伊賀焼陶器に特殊なシーセンサー技術を組み込んだカマドのことです。



以下に、一般的な特徴と使用感の概要をまとめました。





シーセンサー対応:シーセンサーは熱や焼具の調整をより正確に行う特殊な技術です。



これにより、カマドの火加減が容易になり、料理の調理状況をより細かく制御することができます。



伊賀焼の伝統技術の長谷園は、



伊賀焼として知られる伝統的な陶器製造技術を用いてカマドを製造しています。



この技術は広く信頼されています。



焚き火の風合いの「カマドさん」は、焚き火のような雰囲気を持っています。



伊賀焼特有の素朴な質感と、揺らぐ炎の輝きが料理に深い味わいを与えてくれます。



ここで個人的な情報ですが、私は今まで、鉄鍋でご飯を炊いていました。



それは、電子ジャーの調子がおかしくなったからです。



しかしながら、鍋で炊いてみたら、意外にも簡単で、なおかつ美味しさも格別でした。



健康の基本は自然野菜から




この時は、通常のアルミニウム製鍋を使用していたのですが、



鉄製の鍋を手に入れたため、鉄鍋で調理したところ、非常に美味しいじゃありませんか!



そのため、しばらくは電子ジャーを使うことはありませんでした。



他のユーザーからも、使用感についての感想が寄せられています。



たとえば、温度調節の正確さについて、



Siセンサーのおかげで放出量を非常に正確に調整できると評価されています。



これにより、料理の加熱具合を細かくコントロールし、理想の結果に仕上げることができます。



また、伊賀焼の鍋は耐火性に優れているため、長期間使用できて好評を博しています。



加えて、保温性も高く、料理を保温しながら調理する余裕もあります。



私自身も鉄鍋をお勧めしますが、今回は伊賀焼の鍋をおすすめします。



鉄鍋の代表的なものとしては、南部鉄器があります。次回の機会にご紹介します。



伊賀焼の鍋は、特有の雰囲気があります。焚火のような風合いを持ち、



料理の雰囲気を特別なものにしてくれます。



焚火の揺れや炎の光を楽しみながら料理をすることで、



心地よい時間を過ごすことができると評判です。








失敗しないで土鍋で白米ご飯 節電のためにも
by ろんぐふぁ

失敗しないで土鍋で白米ご飯 節電のためにも

材料(4人分)
お米 / 2合(360cc)
水 / 360cc

レシピを考えた人のコメント
かまどさんの1合炊きを使って、2合炊きます。
1合炊くと失敗することが多いので注意して下さい。

詳細を楽天レシピで見る→
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…











弊社大人気商品「フォンドボー」の秘密を説く!



関連記事

サイト内検索

初めてのお客様へサイトのご案内

累計人気の記事

  1. KWBフーズが贈る、あなたの料理に命を吹き込む 、ホンモノの料理ソースとは?

    少量ずつ使え、長期保存可能(冷凍保存3ヶ月)、ビン詰、缶詰とはゼンゼン違う 一袋約10人前にパッ…
  2. エスカルゴバターは、壺焼きはもちろんですが、工夫次第で色々な料理で使用できます。

    魔法のバターシリーズ エスカルゴバター 冷凍 350g 送料別 2000円…
  3. キリッとした、キレのあるソースの赤ワインソース。ステーキなどにおすすめのソースです。

    フレンチソースシリーズ   高級簡単 赤ワインソース 冷凍 350g(一袋約10人前) 送料別 27…
  4. マデラソースは、他ではなかなか手に入らない料理ソース

    画像はイメージです。トリュフは入っておりません。 フレンチソースシリーズ  高級簡単 マデラソース…
  5. お店のデミグラスソースを使えば料理つくりが楽しくなる

    フレンチソースシリーズ 高級簡単 お店のデミグラスソース 冷凍 350g(一袋約10人前) 送料別 …

最近の投稿

  1. 2009年に公開された『おと・な・り』という日本映画があります。 監督…
  2. 2014年、イギリスとフランスの共同製作で生まれた『パディントン』という…
  3. 2014年公開の『イタリアは呼んでいる』というイギリス映画があります…

提携企業

アマゾンでも注目のフォンドボー

ページ上部へ戻る