- Home
- グルメな雑学, プロがすすめる道具編, 外部リンク, 投稿レシピ
- デロンギ(DeLonghi) マグニフィカ S コンパクト全自動コーヒーマシン ECAM23120BN 海外のユニークなコーヒーの飲み方。
デロンギ(DeLonghi) マグニフィカ S コンパクト全自動コーヒーマシン ECAM23120BN 海外のユニークなコーヒーの飲み方。
コーヒーはその豊かな風味と香りで多くの人々を魅了しますが、飲み方や作り方は国や地域によって大きく異なります。
今回は、デロンギ(DeLonghi)のマグニフィカ S コンパクト全自動コーヒーマシンを使って、
エスプレッソやカフェラテだけでなく、世界各地のユニークなコーヒーの楽しみ方をご紹介します。
デロンギのマグニフィカ S コンパクト全自動コーヒーマシンは、高級感溢れるデザインと優れた機能で、
まるでカフェのような一杯を家庭で楽しめます。
このマシンは、エスプレッソ、カフェラテ、カプチーノ、アイスコーヒー、コールドブリューなど多彩なメニューを簡単に淹れることができます。
特に独自の「カフェ・ジャポーネ」機能により、手動でドリップしたコーヒーも香り高く仕上がります。
まずは、下記にレシピを紹介していますが、バニラエッセンスとシナモンの香りをつけたコーヒーです。
デロンギのマシンで淹れたてのコーヒーに数滴のバニラエッセンスと少量のシナモンパウダーを加えるだけで、香り豊かな一杯が完成します。
バニラの甘い香りとシナモンのスパイシーな風味が絶妙にマッチし、特に寒い冬の朝やリラックスしたい夜にぴったりです。
ベトナムのエッグコーヒー(C? Ph? Tr?ng)
次に、ベトナムのエッグコーヒーをご紹介します。
濃いコーヒーに砂糖、練乳、卵黄を加えたこのコーヒーは、デザートのような甘さと濃厚な味わいが特徴です。
作り方は簡単で、卵黄と砂糖をクリーミーになるまで混ぜ、熱々のコーヒーを注いで練乳を加えます。
最後に上部に卵の泡が立つまで混ぜれば完成です。デロンギのマシンで淹れた濃いエスプレッソを使えば、さらに本格的な味わいを楽しめます。
トルコのトルココーヒー(T?rk Kahvesi)
トルコのトルココーヒーも一度は試してみたいユニークな一杯です。
細かく挽いたコーヒー豆と砂糖、水を一緒に小鍋(ジェズヴェ)で煮立てて作ります。
砂糖の量はお好みに合わせて調節でき、一般的には甘めに作ることが多いです。
デロンギのマシンで細かく挽いたコーヒー豆を使用し、伝統的な方法で煮立てると、濃厚で芳醇な味わいのトルココーヒーが楽しめます。
フィンランドのコーヒーチーズ(Kaffeost)
フィンランドでは、コーヒーにチーズを加える「コーヒーチーズ(Kaffeost)」が人気です。
熱々のコーヒーに小さく切った「レイパンユースト」という特殊なチーズを入れるだけで、チーズが溶けて独特の風味を加えます。
デロンギのマシンで淹れた熱々のコーヒーを使って、このユニークな飲み方に挑戦してみてください。
飲み終わった後にチーズをスプーンで食べるのも楽しみの一つです。
メキシコのカフェ・デ・オージャ(Caf? de Olla)
最後にご紹介するのは、メキシコの「カフェ・デ・オージャ」です。
シナモンスティックとパイロット(未精製の砂糖)を使ったこのコーヒーは、甘くてスパイシーな風味が特徴です。
シナモンスティックとパイロットを鍋に入れて沸騰させた後、コーヒーを加えて煮るだけで完成します。
デロンギのマシンで淹れたコーヒーにシナモンとパイロットを加えれば、簡単に本格的なカフェ・デ・オージャが楽しめます。
|
コーヒーの飲み方は国や地域によって様々であり、それぞれが独自の文化や風味を持っています。
デロンギのマグニフィカ S コンパクト全自動コーヒーマシンを使えば、エスプレッソやカフェラテだけでなく、
世界のユニークなコーヒーも手軽に楽しむことができます。
バニラエッセンスとシナモンの香りをつけたコーヒーや、ベトナムのエッグコーヒー、トルコのトルココーヒー、
フィンランドのコーヒーチーズ、メキシコのカフェ・デ・オージャなど、ぜひ異国のコーヒー文化に触れてみてください。
毎日のコーヒータイムが一層豊かで楽しいものになることでしょう。
バニラエッセンスシナモンパウダー珈琲
by skip right
材料(2人分)
珈琲 / 大匙1~2
湯 / 105ml
牛乳 / 30ml
シナモンパウダー / 少々
バニラエッセンス / 数滴
レシピを考えた人のコメント
生クリームを乗せると美味
詳細を楽天レシピで見る→
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…