和牛ほほ肉のビーフシチュー の補足と解説

ちょっと補足事項があります。

この動画の中で、出てきました、ソースと煮込まれたホホ肉を分ける方法ですが、

飲食店では、オーダーが入ってからそのオーダーの分だけ切り分けて

きっちり、無駄が無いように使用してきます。

このやり方は、ぜひご家庭でもやってみると良いと思います。

もちろんこれは、ビーフシチューを作ったんですが、

この煮込まれたホホ肉や、ソースを別の料理でも使うことが出来るので

料理のレパートリーが大幅に拡大します。

このように作った場合、たいていソースは多めにできます。

肉が3人前のところ、ソースは5人前くらいできてしまいます。

飲食店ならば、次から次へ仕込みをするので

そのソースを回していけばいいんですが、

ご家庭なら、違う料理のソースとしても使用できます。

例えば、キノコを炒めてハンバーグのソースに使ったり、

カレーに入れてもいいですね。

この肉をカレーに入れたらすごく美味しいカレーになります。

もう煮込まれた肉なので、カレーが仕上がってから、10分程度、カレーと一緒に煮込めば

和牛ホホ肉のカレーが完成します。

動画に出てきたように、ラップで包んで冷蔵しておくわけですが、

冷蔵庫から出した冷えているホホ肉を薄くスライスして、

マスタードを添えれば、立派なワインのおつまみにもなります。

というように、ソースも肉の端っこが余った時も

何か別の料理で使ってください。

冷凍しておいても大丈夫です。

決して捨てちゃうってことはしないでほしいです。

なにせ、こんな風に作った料理には、レシピなんかをはるかに超えた、

作り手の皆さんの 「魂」 が抽入されてますからね。

食べてもらう方を幸せにするエネルギーである、あなたの 「心」 を無駄にしたら・・・!!

「もったいないお化け」 が出ちゃいますよ・・・!!。

命のだしシリーズ
  フォンドボー (ブック型)
500ml (冷凍) (内税 送料別) 1500円






弊社大人気商品「フォンドボー」の秘密を説く!



関連記事

サイト内検索

初めてのお客様へサイトのご案内

累計人気の記事

  1. KWBフーズが贈る、あなたの料理に命を吹き込む 、ホンモノの料理ソースとは?

    少量ずつ使え、長期保存可能(冷凍保存3ヶ月)、ビン詰、缶詰とはゼンゼン違う 一袋約10人前にパッ…
  2. エスカルゴバターは、壺焼きはもちろんですが、工夫次第で色々な料理で使用できます。

    魔法のバターシリーズ エスカルゴバター 冷凍 350g 送料別 2000円…
  3. キリッとした、キレのあるソースの赤ワインソース。ステーキなどにおすすめのソースです。

    フレンチソースシリーズ   高級簡単 赤ワインソース 冷凍 350g(一袋約10人前) 送料別 27…
  4. マデラソースは、他ではなかなか手に入らない料理ソース

    画像はイメージです。トリュフは入っておりません。 フレンチソースシリーズ  高級簡単 マデラソース…
  5. お店のデミグラスソースを使えば料理つくりが楽しくなる

    フレンチソースシリーズ 高級簡単 お店のデミグラスソース 冷凍 350g(一袋約10人前) 送料別 …

最近の投稿

  1. 「料理人殿、ご用心」という洒落たミステリー映画があります。 美食家の大…
  2. 1979年に公開された『ルパン三世 カリオストロの城』という日本映画があります。 公開後、何度も何…
  3. 朝、眠い目をこすりながら起きる、一日の始まりを迎えると同時に、朝食の大切さも気になるところですね。…

提携企業

アマゾンでも注目のフォンドボー

ページ上部へ戻る