動画ch.自家製 手作りツナのレシピ 作り方



今日は「自家製 手作りツナのレシピ 作り方」です。

ツナの手作りなんて、日本人はあまり作る方も少ないかもしれません。


ヨーロッパでは比較的頻繁に、家庭でも作っていますね。

簡単に説明しますと、塩漬けにしたマグロを

油で煮る っていう料理です。


油で揚げるんじゃなくて、油で煮るんです。


この「油で煮る」っていうのが、日本人にとっては少々気後れするところかもしれません。

まぁ、とりあえず動画をご覧ください。



さて、このような

『ツナ = 作る』って発想の人は少なくて

『ツナ = 缶切りで開ける』って発想のほうが

圧倒的に多いじゃないですか。


なので、こういう料理を出してあげると結構印象に残りやすいです。

『ツナって作れるんだー!』なんて言う人もいるでしょうし、

子供たちにも結構受けが良いでしょうねー。


パパだったら、関係がギクシャクしている、思春期のお嬢さんとも仲良くなれそう・・・・とかね。

『ねー・・このレシピ・・・教えてよ・・・』  なんつってね。


隣人のおしゃべりの鈴木さんの奥さんに御馳走したら、

自家製ツナが町内会で有名になっちゃた・・・!!  なんつってね。


妄想はこの辺にしておきますが、是非やっていただきたいと思います。



動画では、オーブンに入れてますが、オーブンでなくても出来ます。

その場合は、コンロの上でオイルの温度を90度~100度くらいにキープして火を入れていきます。

ご存知のように油なので、火をつけっぱなしだと

100度以上に温度が上がってしまいます。

なので点けたり消したりしながら温度をキープします。


忘れると『揚げ物』になってしまうので、その場から離れずに、目を離さないでくださいね。


それとツナ缶はフレークになってますが、これは『塊のツナ』です。

『塊のツナ』を食べたことがない方が多いと思いますので、

『塊』で出してあげると良いと思います。


「自家製 手作りツナ」を使った別の料理もまたご紹介したいと思います。


それでは、また次回に。



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

初めてのお客様へサイトのご案内

人気の記事

  1. KWBフーズが贈る、あなたの料理に命を吹き込む 、ホンモノの料理ソースとは?

    少量ずつ使え、長期保存可能(冷凍保存3ヶ月)、ビン詰、缶詰とはゼンゼン違う …
  2. エスカルゴバターは、壺焼きはもちろんですが、工夫次第で色々な料理で使用できます。

    魔法のバターシリーズ   エスカルゴバター 冷凍 350g 送料別 2000…
  3. キリッとした、キレのあるソースの赤ワインソース。ステーキなどにおすすめのソースです。

    フレンチソースシリーズ   高級簡単 赤ワインソース 冷凍 350g(一袋約…
  4. マデラソースは、他ではなかなか手に入らない料理ソース

    画像はイメージです。トリュフは入っておりません。 フレ…
  5. お店のデミグラスソースを使えば料理つくりが楽しくなる

    フレンチソースシリーズ 高級簡単 お店のデミグラスソース 冷凍 35…

最近の投稿

  1. 地中海沿岸が原産と言われ、 草丈が1mから2mにもなる大型の多年草…
  2. 暑い日が続き、食欲が落ちてしまうこの季節、 ついさっぱりとした…
  3. 身体を温め、小腹を満たしてくれるスープ。 最近日本でも野菜など…

提携企業

ピックアップ記事

  1. 下記のリンクからメールマガジンの登録が出来ます。 メルマガは、主に…
  2. 私共、KWBフーズは amazon.co.jp にも出店してお…
  3. お店の人件費・光熱費が大きな負担になっていませんか? …
  4. 世界中、煮た、焼いた、肉、魚は ほぼ同じ、大きな違いはソースなのです。 本…
  5. BRUTUS ブルータス 【マガジンハウス】 670号 …
  6. チャンネル登録をすると、動画投稿時にお知らせします。 http://www…
  7. このサイト以外でも運営サイトがあります。 スマートフォンの普及から、今やインタ…
  8. ログインページ 新規会員登録をして…
  9. お買い物をすると、ポイントが貯まるポイント制を導入しました。 …
  10. 飲食店の集客をテーマにした「電脳レストランマーケティングのVol.7」 です…
ページ上部へ戻る