動画ch.和牛ほほ肉のビーフシチュー の補足と解説



和牛ほほ肉のビーフシチュー の補足と解説




ちょっと補足事項があります。


この動画の中で、出てきました、ソースと煮込まれたホホ肉を分ける方法ですが、

飲食店では、オーダーが入ってからそのオーダーの分だけ切り分けて

きっちり、無駄が無いように使用してきます。




このやり方は、ぜひご家庭でもやってみると良いと思います。

もちろんこれは、ビーフシチューを作ったんですが、


この煮込まれたホホ肉や、ソースを別の料理でも使うことが出来るので

料理のレパートリーが大幅に拡大します。

このように作った場合、たいていソースは多めにできます。


肉が3人前のところ、ソースは5人前くらいできてしまいます。

飲食店ならば、次から次へ仕込みをするので

そのソースを回していけばいいんですが、

ご家庭なら、違う料理のソースとしても使用できます。


例えば、キノコを炒めてハンバーグのソースに使ったり、

カレーに入れてもいいですね。

この肉をカレーに入れたらすごく美味しいカレーになります。


もう煮込まれた肉なので、カレーが仕上がってから、10分程度、カレーと一緒に煮込めば

和牛ホホ肉のカレーが完成します。

動画に出てきたように、ラップで包んで冷蔵しておくわけですが、

冷蔵庫から出した冷えているホホ肉を薄くスライスして、

マスタードを添えれば、立派なワインのおつまみにもなります。





というように、ソースも肉の端っこが余った時も

何か別の料理で使ってください。

冷凍しておいても大丈夫です。

決して捨てちゃうってことはしないでほしいです。


なにせ、こんな風に作った料理には、レシピなんかをはるかに超えた、

作り手の皆さんの 「魂」 が抽入されてますからね。

食べてもらう方を幸せにするエネルギーである、あなたの 「心」 を無駄にしたら・・・!!

「もったいないお化け」 が出ちゃいますよ・・・!!。



命のだしシリーズ
  フォンドボー (ブック型)
500ml (冷凍) (内税 送料別) 1500円






  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

初めてのお客様へサイトのご案内

人気の記事

  1. KWBフーズが贈る、あなたの料理に命を吹き込む 、ホンモノの料理ソースとは?

    少量ずつ使え、長期保存可能(冷凍保存3ヶ月)、ビン詰、缶詰とはゼンゼン違う …
  2. エスカルゴバターは、壺焼きはもちろんですが、工夫次第で色々な料理で使用できます。

    魔法のバターシリーズ   エスカルゴバター 冷凍 350g 送料別 2000…
  3. キリッとした、キレのあるソースの赤ワインソース。ステーキなどにおすすめのソースです。

    フレンチソースシリーズ   高級簡単 赤ワインソース 冷凍 350g(一袋約…
  4. マデラソースは、他ではなかなか手に入らない料理ソース

    画像はイメージです。トリュフは入っておりません。 フレ…
  5. お店のデミグラスソースを使えば料理つくりが楽しくなる

    フレンチソースシリーズ 高級簡単 お店のデミグラスソース 冷凍 35…

最近の投稿

  1. 2013年に製作された、『めぐり逢わせのお弁当』という映画があります。 …
  2. 2007年に公開された、『めがね』という日本映画があります。 監督・脚…
  3. 1999年に公開された『グリーンマイル』という、アメリカ映画があります。…

提携企業

ピックアップ記事

  1. 下記のリンクからメールマガジンの登録が出来ます。 メルマガは、主に…
  2. 私共、KWBフーズは amazon.co.jp にも出店してお…
  3. お店の人件費・光熱費が大きな負担になっていませんか? …
  4. 世界中、煮た、焼いた、肉、魚は ほぼ同じ、大きな違いはソースなのです。 本…
  5. BRUTUS ブルータス 【マガジンハウス】 670号 …
  6. チャンネル登録をすると、動画投稿時にお知らせします。 http://www…
  7. このサイト以外でも運営サイトがあります。 スマートフォンの普及から、今やインタ…
  8. ログインページ 新規会員登録をして…
  9. お買い物をすると、ポイントが貯まるポイント制を導入しました。 …
  10. 飲食店の集客をテーマにした「電脳レストランマーケティングのVol.7」 です…
ページ上部へ戻る